数学Vの指導の工夫(2)
 
@Author Wataru.Nishida  @Version1.00;28.Nov.2015
 昨年度に続いて、数学Vを担当している。教科書がわかりやすくなったと感じている。具体的には、例題と練習問題の関係、練習問題の数値を考慮してスモールステップにしているなどである。教科書通り授業をしても問題はないのであるが、工夫した箇所はあった。今回は2つ取り上げた。

数学Vの指導の工夫
 
@Author Wataru.Nishida  @Version1.00;29.Nov.2014
数学Vを担当するのは2回目になる。分量が多い科目ということもあり、既習事項との関連・大学(特に微積分、線形代数)との関連を意識しながら内容を整理して授業をするよう心がけている。3つの例を挙げたが、完成されておらず改良の余地があると思っている。



Copyright©1997- All Rights Reserved.
北海道算数数学教育会高等学校部会研究部