【本文】【3次元図形を作成してみよう】

参考資料

  1. 主なインクルードファイル

  2. 主な基本形状

    ・直方体 box {
     < -2, -2, -1>  //コーナー1
     < 2, 2, 3>  //コーナー2
    }

    ・球 sphere {
     < 0, 0, 0>  //中心
     3  //半径
    }

    ・円錐 cone {
     <-1, -2, 0>, 3  //一端の中心と半径
     <1, 3, 1>, 1  //他端の中心と半径
    }

    ・円柱 cylinder {
     <-0.5, -2, 0>  //一端の中心
     <0, 2, 0>  //他端の中心
     2  //半径
    }

    ・平面 plane {
     <0, -1, 0>  //平面の向かう方向
     2  //距離
    }

    ・トーラス torus {
     1.9, 0.6  //半径大,半径小
    }

    【本文】【3次元図形を作成してみよう】